« アニメ感想:ノイタミナ「PSYCHO-PASS サイコパス」「ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ」6話 | トップページ | ドラマ感想:大奥(TBS系、よしながふみ原作版)七話 »

2012年11月22日 (木)

アニメ感想:「エウレカセブンAO 23、24(完結)」

たしかに會川昇、ぐちゃぐちゃにならずシャープな構成だったが、やはりどこかドライだな。しかし、最初の子供を孕んでる時に、地球に跳んで、アオや地球人と出会い、一度、レントンのところへ戻って、娘を産んでから、改めて二人で地球に来て、二人目を妊娠してまたスカブコーラルやトラパーが来て、人間原理的にシークレットが発生し、さらに過去と未来へ別れて跳んで、とは、フェイントだったね、というかよくそんなメンドクサイ展開を考えたな。だけど、理屈っぽくてカラっとして、良くも悪くも余韻を残さない。あるいは、最後に新しい世界の人々の今を見せないのは、続編を作る時に備えた、アメリカ式連続ドラマの作り方をやったかな(これも會川昇の常套手段だけにアイカワらず・・・)。

|

« アニメ感想:ノイタミナ「PSYCHO-PASS サイコパス」「ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ」6話 | トップページ | ドラマ感想:大奥(TBS系、よしながふみ原作版)七話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/56169543

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:「エウレカセブンAO 23、24(完結)」:

« アニメ感想:ノイタミナ「PSYCHO-PASS サイコパス」「ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ」6話 | トップページ | ドラマ感想:大奥(TBS系、よしながふみ原作版)七話 »