« アニメ映画感想:スタードライバー the movie | トップページ | 韓国アニメ感想:DVD「Green Days 大切な日の夢 (原題소중한 날의 꿈/Green Days)」 »

2013年2月10日 (日)

韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20130210)

「신난다」3巻。조민영(チョ・ミニョン)作。鶴山文化社(학산문화사)。2巻の記事はここ。3巻で完結したが、残念ながら私の語学力では一読で、個々のキャラクターの背景事情が遂に把握し切れなかった。各主要キャラはかなり立っていただけに残念というか無念。3巻では、靴のデザインのオリジナリティの価値を巡る葛藤、「ハイヒールの魔法」と称した女性にとってのヒールの魅力を語ったり、靴の英語シューの語源や、昔は願い事や想い人を書いた紙片を靴の中に入れて入れて贈ったという故事の蘊蓄やなぞらえたドラマ、エピローグは「オズの魔法使い」のドロシーの靴にちなんだモノローグなど色々魅力的なネタがあっただけに、後でまた読み直してみたい。

Sinnanda3

|

« アニメ映画感想:スタードライバー the movie | トップページ | 韓国アニメ感想:DVD「Green Days 大切な日の夢 (原題소중한 날의 꿈/Green Days)」 »

韓国の漫画・純情漫画(순정만화=韓国の少女漫画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/56737380

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20130210):

« アニメ映画感想:スタードライバー the movie | トップページ | 韓国アニメ感想:DVD「Green Days 大切な日の夢 (原題소중한 날의 꿈/Green Days)」 »