« 本感想:迷宮ヶ丘 一丁目(偕成社)より「窓辺の少年」(濱野京子・作。スカイエマ・絵) | トップページ | アニメ感想:ノイタミナ「PSYCHO-PASS サイコパス」「ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ」18話 »

2013年2月21日 (木)

韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20130221)

★「까칠하게 힐링」著者:송형석(ソンヒョンソク)。ソウル文化社。
WINK誌に掲載されたマンガ付き連載コラム「純情醫(순정의)Dr.MAD」の私待望(笑)の単行本化。タイトルは、「ざらつくようなヒーリング」とでも訳そうか?(※20130320後記:いまどきの用法で完璧主義の、神経質な、あるいは潔癖主義の、キツイ、融通の効かない、等々だとか)普通の癒しのイメージとは一味違うという意味合いで。しかし、単行本はタイトルだけでなく本当にいじくったねえ。収録コラムは、相当に絞り込んでいるし、レイアウトは、書き出し位置をいろんな所で切るし、さらに、著者のコメント、解説を新たに何か所も追加しているし、マンガだけは元のままのようだが、縮小されているし、で活字はずうっとでかくなったけれど。とにかく新たに書きたされた文書部分を後でよく読んでみよう。

Drmad

|

« 本感想:迷宮ヶ丘 一丁目(偕成社)より「窓辺の少年」(濱野京子・作。スカイエマ・絵) | トップページ | アニメ感想:ノイタミナ「PSYCHO-PASS サイコパス」「ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ」18話 »

韓国の漫画・純情漫画(순정만화=韓国の少女漫画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/56806924

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20130221):

« 本感想:迷宮ヶ丘 一丁目(偕成社)より「窓辺の少年」(濱野京子・作。スカイエマ・絵) | トップページ | アニメ感想:ノイタミナ「PSYCHO-PASS サイコパス」「ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ」18話 »