« 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20130210) | トップページ | 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20130215) »

2013年2月11日 (月)

韓国アニメ感想:DVD「Green Days 大切な日の夢 (原題소중한 날의 꿈/Green Days)」

関連記事はこちら。文字通り幻の韓国製アニメーションの日本版DVDが発売された。それはいいのだが、わざわざ購入する日本人は私の他に、そうそう多くはないと思うので購入。
但し売れる可能性があるとしたら、声優にパク・シネとソン・チャンウィが参加しているので、そっちの方が頼みの綱?らしい。
しかし、パッケージカバーの後ろの解説、またしても間違えている。
『1960年代末の、韓国の地方都市』の話だと書いてあるのだが、ノスタルジー的作品は「1960年代」と思い込むのは今時の日本人の悪い癖だ。あれは、1980年前後の時代と風俗を背景として描いたものだ。その証拠は、例えば話の中のニュースエピソードに「ボイジャーが○星を通過」した旨、エピソードが挿入されるので、ボイジャーの行程なんか検索すればすぐ分かる。おそらく書いた人も実際に観ていないのだろう。本当に実際に観た人が少ない例となってしまっている。

|

« 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20130210) | トップページ | 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20130215) »

韓国の漫画・純情漫画(순정만화=韓国の少女漫画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/56745364

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国アニメ感想:DVD「Green Days 大切な日の夢 (原題소중한 날의 꿈/Green Days)」:

« 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20130210) | トップページ | 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20130215) »