« アニメ映画感想:映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム) | トップページ | 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20130322) »

2013年3月22日 (金)

アニメ感想:ノイタミナより「ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ」「PSYCHO-PASS サイコパス」22話

「PSYCHO-PASS」最後は全てがガチッとハマったというか決まったというか。朱がホントにカッコよくなった、感動的なこと言うなあ。二人の男の愛憎に割り込むことはできなかったが。シビュラシステムはどこまでも日高のり子だなあ。金色の麦畑の穂がそよぐモチーフは、「ライ麦畑でつかまえて」が結局のところ、青臭いガキの戯言であることに、このシステムをなぞらえていたのかな?。シビュラはまだ残った二人のことをあきらめてはいない?あるいは、あの新人の女の子で最初から朱みたいな子を育成計画か?あの笑いは誰の笑いだ?。あの二人と言えば女二人(笑)最初からレズだったとは思えないからそれこそ慰めあっていたかな?。ところで個人的に一番驚いたのはうちの配偶者が、朱より先に「あのメガネ伊達だったの?」とテレビを観たながらツッコミを入れたことだ!
「ROBOTICS;NOTES」あのお姉さんもやはり強靭な精神の持ち主だったんだろうな。最後はさらに未来、宇宙飛行士になったんだろうね。

|

« アニメ映画感想:映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム) | トップページ | 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20130322) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/57011001

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:ノイタミナより「ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ」「PSYCHO-PASS サイコパス」22話:

« アニメ映画感想:映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム) | トップページ | 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20130322) »