« アニメ感想:幻影を駆ける太陽 5話 | トップページ | 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20130815) »

2013年8月12日 (月)

韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20130812)

Cirque2

「CIRQUE 시르크(シルク)」2巻。完結。정설화(チョン・ソルファ)作。ソウル文化社。一巻の感想はこちら
フランス仕込みの新人という触れ込みだっただけに、日本とも韓国とも異なる垢抜けた(笑)シンプルだが柔らかいタッチとカラー作画が近代フランスの異国情緒をかき立てる。
ストーリーそのものは、野望に燃えて成り上がった武器商人は、サーカスに同行する発明家青年の飛行機械の技術に新しい武器=商品としての将来価値を見出していた。しかしこの動機にサーカスの一行は結果的に対立、狙いはつぶしたが、主人公の空中ブランコ乗りは、飛行機械に新しい空中演技の演目を期待していたし、発明家青年も「ただ飛行機が作れればよかった。何に使うかなんて考えもしなかった」と心情を吐露し、武器商人の野望と自分達の夢が、お互いにどこかで共鳴するものがあった、と慨嘆する・・・というもので、正直言って、意外性はなかった。しかしサーカス団や武器商人側とかの脇キャラもなかなか魅力的に描き分けられており、楽しく読めた。次回作に十分期待できる。

|

« アニメ感想:幻影を駆ける太陽 5話 | トップページ | 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20130815) »

韓国の漫画・純情漫画(순정만화=韓国の少女漫画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/57977822

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20130812):

« アニメ感想:幻影を駆ける太陽 5話 | トップページ | 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20130815) »