« アニメ感想:革命機ヴァルヴレイヴ 第14回 | トップページ | 唖然とした話。 »

2013年10月20日 (日)

アニメ感想:ドキドキプリキュア 37話感想

子供の野菜嫌いを改善するズバリ「食育」問題。といって学習アニメで収まらない所が今年のプリキュアだ。まこぴーの虫歯回がちゃんとここで活かされているのね(復讐篇、じゃないよね)。ダビィどこで何やってんのかと思ったら、六花の講義中に大人だから?クールにしっぽの手入れ。他にもよく見るとちゃんとキャラ毎にポーズができているなあ。あの角野秋、何故時々島本キャラみたいのがプリキュアには出てくるのだ?ヨーロッパ風ネーミング→少女マンガを連想する所までいつぞやの番君まんまや。しかし肥料を素手はさすがにマズイだろう、今時は。ネットをチェックすると生人参がハードル高いという声が多いが、収穫体験とかは心理的効果が、採れたては甘くて柔らかいからむしろうまみを感じやすい効果があるという話もあるのだ。ずばり生人参かじって見せるストレートさが、むしろ小気味いい。

|

« アニメ感想:革命機ヴァルヴレイヴ 第14回 | トップページ | 唖然とした話。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/58419496

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:ドキドキプリキュア 37話感想:

« アニメ感想:革命機ヴァルヴレイヴ 第14回 | トップページ | 唖然とした話。 »