« アニメ感想:ノイタミナ「サムライフラメンコ」第十一話 | トップページ | 本感想:YA! アンソロジー「エール」より濱野京子「わたしの青」。装画:平沢下戸 »

2013年12月28日 (土)

アニメ感想:革命機ヴァルヴレイヴ 第24回

ネット社会は隠し事をするには狭くなり過ぎたか、大混乱、多くの犠牲を払ったが心に壁を作るのも難しくなるか、といえば綺麗にまとまるのかな。でも、そうあって欲しいね。さて、学校の子たちは皆適性があるから結果的にみな不老不死(長命)に慣れた訳か。で、適性のないエルエルフとかは既に過去の人になったが、誰かと子を成したのか?そしてまた新しく来た?異星人に手を差し伸べるショーコ、かっこいいじゃないか。秘密を解き放ち、交渉力を手に入れた、その余裕は、人類が時間を手に入れたからか?。これは最後に、なかなかジーンとくるメッセージだった。

|

« アニメ感想:ノイタミナ「サムライフラメンコ」第十一話 | トップページ | 本感想:YA! アンソロジー「エール」より濱野京子「わたしの青」。装画:平沢下戸 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/58837205

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:革命機ヴァルヴレイヴ 第24回:

« アニメ感想:ノイタミナ「サムライフラメンコ」第十一話 | トップページ | 本感想:YA! アンソロジー「エール」より濱野京子「わたしの青」。装画:平沢下戸 »