« アニメ感想:ノイタミナ「サムライフラメンコ」第十六話 | トップページ | アニメ感想:BUDDHA2 手塚治虫のブッダ-終わりなき旅 »

2014年2月 9日 (日)

アニメ感想:ハビネスチャージプリキュア 2話

ハートキャッチな亡国の王女でしかもジコチューという実にめんどくさいプリンセスに、やたら前向きなジャージ部か?(by 鴨川)なラブリーはフレッシュプリキュアも入ってるな。プリキュアの存在が周知なのもフレッシュ。変装ホームズセットはドラえもんもか(ついでに言えば「言ってやれ!」ってツッコミも見ようによってはドラえもん調)、幻影帝国はパンドラの箱+基本的には白雪姫だが、あるいは王子の愛を失ったサンドリヨンという展開もありと私的にはリクエスト。幻影帝国による浸食が既成事実というリアルな世界設定はあるいは新趣向だったかな。フラメンコをモチーフにラブリーの黒色は、プリキュアブラック以来だし、プリンセスはバレエならホワイトだな。

|

« アニメ感想:ノイタミナ「サムライフラメンコ」第十六話 | トップページ | アニメ感想:BUDDHA2 手塚治虫のブッダ-終わりなき旅 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/59097563

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:ハビネスチャージプリキュア 2話:

« アニメ感想:ノイタミナ「サムライフラメンコ」第十六話 | トップページ | アニメ感想:BUDDHA2 手塚治虫のブッダ-終わりなき旅 »