« 韓国の漫画 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20140308) | トップページ | アニメ感想:「ハビネスチャージプリキュア 6話」「世界征服~謀略のズヴィズダー 8話」 »

2014年3月 8日 (土)

ドラマ感想:なぞの転校生 9話

すっかりアスカの下僕扱いの浩一には笑ったが、敵の行動がより明らかになって緊迫感も増してきた。敵はクーデターを起こした政府で、追われている王族という設定なのかな。社会派SFの眉村卓の原作とは対照的、時代は変わったねえ。ただのヒューマノイドより上位者である基準とは、やはり遺伝子改良人種なのかな。放射能汚染でただのヒューマノイドは子孫を残せないということかな。「ここの雨はきれい」台詞の原作との対照が象徴的だ。原作では山沢が雨の放射能含有の可能性に怯えていた。深読みするなら、雨のきれいなこの世界は、やはり、この地球のある世界ではない、D-8世界がこの地球の未来、という伏線だと当たらない予想をしておこう。

|

« 韓国の漫画 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20140308) | トップページ | アニメ感想:「ハビネスチャージプリキュア 6話」「世界征服~謀略のズヴィズダー 8話」 »

SF」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/59257121

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ感想:なぞの転校生 9話:

« 韓国の漫画 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20140308) | トップページ | アニメ感想:「ハビネスチャージプリキュア 6話」「世界征服~謀略のズヴィズダー 8話」 »