« アニメ感想:「スペース☆ダンディ 7話」「ノブナガ・ザ・フール 7話」「バディ・コンプレックス 8話」 | トップページ | アニメ感想:「ハマトラ! 8話」「ウィザード・バリスターズ 7話」「サムライフラメンコ 18話」「キルラキル 20話」 »

2014年3月 1日 (土)

ドラマ感想:テレビ東京「なぞの転校生 8話」

最初はどうかな、っと思っていたが前回から俄然緊張感が増してきた。オペを機械や人がするのではなく、技術をソフトウェアとしてインストールする、とか秘かに政府が遺伝子改良をしている世界がムニャムニャとか、小出しにしているSF設定が垣間見える、まあセリフだけだから安上がりだけど。大きな話では「敵」の存在が追われているだけでなく、すでに来ている「敵」もいるようだ・・・と色々特撮ではなくほとんどセリフで説明するだけで緊張感を出している所はなかなかに昔の少年SFドラマしている気がしなくもない(笑)。
しかしお姫様アスカのキャラが学校と宏一の家の中で全然変わるのには笑えたが、彼女も色々プレッシャーがかかっていたのね。もうあの娘しか遺伝子を残せない、しかもモノリスの補充がなければ風前の灯、つまるところ真の日本の未来?はアスカと宏一にかかっているのか?。また高野浩幸さんが出演されているのはうれしい。

|

« アニメ感想:「スペース☆ダンディ 7話」「ノブナガ・ザ・フール 7話」「バディ・コンプレックス 8話」 | トップページ | アニメ感想:「ハマトラ! 8話」「ウィザード・バリスターズ 7話」「サムライフラメンコ 18話」「キルラキル 20話」 »

SF」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/59217686

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ感想:テレビ東京「なぞの転校生 8話」:

« アニメ感想:「スペース☆ダンディ 7話」「ノブナガ・ザ・フール 7話」「バディ・コンプレックス 8話」 | トップページ | アニメ感想:「ハマトラ! 8話」「ウィザード・バリスターズ 7話」「サムライフラメンコ 18話」「キルラキル 20話」 »