« 韓国の漫画 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ余話(20140412その2) | トップページ | アニメ新番感想:「蟲師」「selector infected WIXOSS(ウィクロス)」「キャプテン・アース」「シドニアの騎士」「メカクシティアクターズ」 »

2014年4月13日 (日)

アニメ映画、演劇まとめて感想

★3・29(土)一か八か、配偶者と新橋演舞場の4代目市川猿之助一門の「スーパー歌舞伎Ⅱ 空を刻む者ー若き仏師の物語」の千秋楽公演を当日券待ちに並んで、ゲットした。安いもんじゃないが今までにない程いい席が取れた。未だに信じられない。ただし、これまでも新橋演舞場のスーパー歌舞伎公演は、当日券待ちで観たことが多い、というか予約席は先ず取れたことない。内容の素晴らしさは言うまでもないがカーテンコールでは、遠翁が座ったままで現れた。もうすっかり筋肉は落ちていらしたが、囲む役者の皆さんは笑っていた。客席はオールスタンディングで「澤瀉屋」の掛け声が次々と。私も生まれて初めて屋号を叫んだ。
★4・6(日)東宝シネマ府中で「パトレイバー THE NEXT GENERATION 1章エピソード0、1」を配偶者と観た。押井守のパトレイバーの完全実写化としては確かに完璧だが、繰り返される日常への倦怠を再現してしまうのは、2011.3.11から3年の現在では、まだ早いのではなかったか。
★4・13(日)東宝シネマ府中で「アナと雪の女王」吹替版を配偶者と観た。音楽と映像で圧倒するのは、評判通り。ただストーリーそのものはシンプルで特にどうってことはない。[追記]ストーリーについてあえていうなら、ガチ姉妹レズ、いや姉妹百合ものか。

|

« 韓国の漫画 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ余話(20140412その2) | トップページ | アニメ新番感想:「蟲師」「selector infected WIXOSS(ウィクロス)」「キャプテン・アース」「シドニアの騎士」「メカクシティアクターズ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/59463946

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ映画、演劇まとめて感想:

« 韓国の漫画 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ余話(20140412その2) | トップページ | アニメ新番感想:「蟲師」「selector infected WIXOSS(ウィクロス)」「キャプテン・アース」「シドニアの騎士」「メカクシティアクターズ」 »