« 韓国の漫画 韓国純情漫画感想:余話「甲乙問題と純情漫画」(20140506) | トップページ | アニメ感想:「ハピネスチャージプリキュア 15話」 »

2014年5月 6日 (火)

アニメ感想:「ノブナガ・ザ・フール 17話」「キャプテン・アース 5話」「selector infected WIXOSS(ウィクロス)5話」

「ノブナガ・ザ・フール」カエサルの真意をまだ先に引っ張ったな。イチをを巡るカエサルとミツヒデの三角関係をちゃんと?展開に絡めてるのね。
「キャプテン・アース」鉄平の「僕を信用するな」におじさんは今週もジンときたね。予想外にトリッキーで驚いたのは、棺のようなコールドスリープ装置にスリーパー(今から寝てる?の皆死刑囚とかの生体実験か?)と共に隠れるトリック(ケースを開けられたスリーパー本当に死なねーか、それとも空ケースに入ったのか?というか、いくら、アカリがいるからって出られなくなる心配しなかったのか?しなかったんだろうねえ)、カーか、クリスティーか、欧米本格ミステリー黄金時代の棺に死体と隠れるトリックを髣髴とさせたね。棺に隠れること自体は、さらに時代をさかのぼると色々あったな。
さらに、この嵐という男がサイコキラーか、いい人なのか最後まで、ミスリーディングする展開は巧みだったと思う、石田彰の胡散臭さの役割も大だ、さすが。「おとうさん」「おかあさん」という言葉にもおじさんはジンときちゃうね。
ネーミングはシェイクスピアとそこから派生してギリシャ、ラテン語なのかな。全然教養が無いから分からん。
「selector infected WIXOSS」カードそのものは売れてるそうで。でも女の子には売れるのかねえ。売れてるなら、こちらは安心して?ダークな世界を楽しませてもらおう。しかし、3回負ければ・・・なんでそうなる。そこまでする意味があるの?きついわね。

|

« 韓国の漫画 韓国純情漫画感想:余話「甲乙問題と純情漫画」(20140506) | トップページ | アニメ感想:「ハピネスチャージプリキュア 15話」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/59594118

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:「ノブナガ・ザ・フール 17話」「キャプテン・アース 5話」「selector infected WIXOSS(ウィクロス)5話」:

« 韓国の漫画 韓国純情漫画感想:余話「甲乙問題と純情漫画」(20140506) | トップページ | アニメ感想:「ハピネスチャージプリキュア 15話」 »