« アニメ感想:「メカクシティアクターズ 7話」 | トップページ | 韓国の漫画 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20140527) »

2014年5月26日 (月)

アニメ感想:「selector infected WIXOSS(ウィクロス)8話」「ノブナガ・ザ・フール 20話」

今まで、この話でWIXOSSが女の子にうけるのか?と思い続けていたが、発売中のSFマガジン2014年7月号では「エンタメSF・ファンタジイの構造」第4回で、じんのカゲロウプロジェクトの分析を読んだら、あの、過激でグロテスクで複雑なドラマが女子中高生に人気があるそうだ。そう聞くとウィクロスが仮に女子にうけてもおかしくはない気がしてきた。
しかし、それはそれとして、今回の、これは「虚事」どころか「詐欺」じゃねえか!これが結果なのか、まだ続くのか。つくづく嫌な話だねえ。
「ノブナガ・ザ・フール」この話、成長もののプロセスを経るかと思ったら案外無頓着な展開ね、というか、唐突、行き当たりばったり?。カエサルはアーサー王の土俵入りの太刀持ち兼露払いか、たぶらかされてんじゃねえか?そしてジャンヌもアーサーに?

|

« アニメ感想:「メカクシティアクターズ 7話」 | トップページ | 韓国の漫画 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20140527) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/59709822

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:「selector infected WIXOSS(ウィクロス)8話」「ノブナガ・ザ・フール 20話」:

« アニメ感想:「メカクシティアクターズ 7話」 | トップページ | 韓国の漫画 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20140527) »