« アニメ感想:「ハピネスチャージプリキュア 19話」 | トップページ | アニメ感想:「selector infected WIXOSS(ウィクロス)10話」「ノブナガ・ザ・フール 22話」「キャプテンアース 10話」 »

2014年6月 8日 (日)

アニメ映画感想「パトレイバー THE NEXT GENERATION 2章エピソード2、3」

新宿ピカデリーで配偶者と観た。押井守のパトレイバーの完全実写化だからまともに展開をするとは期待していなかったので、その意味で期待通りの外しっ放しだった。エピソード2では、ロボットの姿勢制御の解説は勉強になった(笑)が、ああいうエスカレーションギャグ?、爆発シーンをわざわざCGで特車隊の外部まで見せなくても、あくまで閉鎖空間内でアップで見せた方が爆笑だったかもしれない。エピソード3では久し振り?の竹中直人を迎え、意味不明なセリフを連発で最後まで押し切った?ので不条理か、前衛かと思ったら、私は無知だったけど本当に寺山修司の戯曲セリフだったのね。さすが。

|

« アニメ感想:「ハピネスチャージプリキュア 19話」 | トップページ | アニメ感想:「selector infected WIXOSS(ウィクロス)10話」「ノブナガ・ザ・フール 22話」「キャプテンアース 10話」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/59782983

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ映画感想「パトレイバー THE NEXT GENERATION 2章エピソード2、3」:

« アニメ感想:「ハピネスチャージプリキュア 19話」 | トップページ | アニメ感想:「selector infected WIXOSS(ウィクロス)10話」「ノブナガ・ザ・フール 22話」「キャプテンアース 10話」 »