« 韓国の漫画 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20140720) | トップページ | 韓国の漫画 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20140722) »

2014年7月21日 (月)

アニメ感想:「キャプテンアース 16話」「白銀のアルジェヴォルン 3話」

「白銀のアルジェヴォルン」戦闘そのものではなく、機動性を逃げ足に賭けたか。英雄気取りは二度とするな、というが、しかし二度あることは三度あるか。この泥臭さドン臭さと辺境地戦でこのまま押し切るのかな。
「キャプテンアース」このP・A・Cの性能というか?どうなってんだ。秘書さん、昨晩は楽しゅうございましたって感じのスケベ笑いが絶えないぜ。遊星歯車装置のアバターずらり勢ぞろい、しかし「のです」口調が消えないセツナ=セイレーンは?悩ましげなバクは?。太陽フレアの磁気嵐による通信途絶という制約がハナの力を発揮する格好の舞台となったのは面白かった。いよいよロボットアニメらしくなるか。

|

« 韓国の漫画 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20140720) | トップページ | 韓国の漫画 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20140722) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/60021335

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:「キャプテンアース 16話」「白銀のアルジェヴォルン 3話」:

« 韓国の漫画 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20140720) | トップページ | 韓国の漫画 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20140722) »