« アニメ感想:ハピネスチャージプリキュア 24話 | トップページ | アニメ感想:「スペース☆ダンディ 14話」 »

2014年7月13日 (日)

アニメ感想:アルドノア・ゼロ 2話

なるほど×2で、日本の一番長い日、じゃなくてbeyond the horizonは音楽ネタかな? 、地球の長い午後でブライアン・W・オールディス。各方面マニア狙いか。
日中戦争で言えば柳条湖事件か、そして娘が一人歴史の証人として生きのこった。イナホは、敵のロボットのシステムに気づいたようだな。未だ詳細不明だが、火星ゲートの技術をミニマムで制御する技術をヴァースは身に付けたな。最後にトンネルを抜けなかったのは、何かその技術の制約か。お姫様は、髪を変え、貴人流離譚か。
もひとつおまけに、知ったかぶりをこころみておこう。let justice be done, through the heavens fall とかなんとかいうのは、キリスト教原理主義者が言うところの黙示録、ハルマゲドンで、神の軍団が降臨して人類に最後の審判を行うとかなんとか、いうネタの引用かな、私はその手の教養がないので、一旦書いといて、後で調べよう。
さらにも一つ追加。思い出した、スレインと姫さんに、ターンAガンダムのロランと姫さん、連想してる。

|

« アニメ感想:ハピネスチャージプリキュア 24話 | トップページ | アニメ感想:「スペース☆ダンディ 14話」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/59979237

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:アルドノア・ゼロ 2話:

« アニメ感想:ハピネスチャージプリキュア 24話 | トップページ | アニメ感想:「スペース☆ダンディ 14話」 »