« アニメ感想:ユリ熊嵐 第2回 | トップページ | NHK人形劇シャーロック・ホームズ 「100匹のおたまじゃくしの冒険」感想 »

2015年1月18日 (日)

アニメ感想:Gのレコンギスタ 16話

生き別れの姉弟と月でもやっぱり「家」争い、貴種流離譚?好きねえ。浮遊したコンテナの回収シーンで今回はなれない宇宙作業という考察をしていますと言いたいらしい。コロニー内描写は頭の上に街が見える光景は気持ち悪いから描かない、という姿勢も変わらずね。組織対立の三すくみ状態も得意技がいよいよハッキリした。しかも揃いも揃って出し抜こうって気満々。これを出生を聞かされていらだつ?ベルリがかき回して三団体の思惑外の事態が起こると当たらない予想をしておこう。しかしベルリの苛立ちは?反科学技術的反進歩思想的な教育?を受けた少年によるスペースコロニーというテクノロジーの産物に対する嫌悪だろうか。あるいはまだまだ伏線があるのか。

|

« アニメ感想:ユリ熊嵐 第2回 | トップページ | NHK人形劇シャーロック・ホームズ 「100匹のおたまじゃくしの冒険」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/60994684

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:Gのレコンギスタ 16話:

« アニメ感想:ユリ熊嵐 第2回 | トップページ | NHK人形劇シャーロック・ホームズ 「100匹のおたまじゃくしの冒険」感想 »