« アニメ感想:純潔のマリア 第六話 ユリ熊嵐 第7回 山賊の娘ローニャ 第21話 | トップページ | アニメ感想:GO!プリンセスプリキュア 第4話 »

2015年2月22日 (日)

アニメ感想:アルドノア・ゼロ 19話「楽園の瑕」 蒼穹のファフナー EXODUS 第7話 Gのレコンギスタ 21話

「Gのレコンギスタ」スペースコロニー内のメンタリティ、水を巡る保守体制、と前回から見せてさらに次回へと寿命の延命技術がもたらしたものを色々考察している、と言いたいらしい。
「アルドノア・ゼロ」レムリナは自分がやったことに罪の意識があるからスレインのウソに引っかかったな。スレインが指揮を執る意味は、サシでやったらイナホに負けるから波状攻撃をかかけるところだな。
「 蒼穹のファフナー」美羽を成長させただけでなく、母を殺した上でなりすますことまで覚えたか、残酷な東方の三賢者。島側ではフェスティムが戦術を身につけ、対抗してフェスティムの力を武器として制御することも可能になった。その見せ方のワクワクするような展開とともに、全篇に漂う胡散臭さもまた濃くなるのが一筋縄ではいかない。

|

« アニメ感想:純潔のマリア 第六話 ユリ熊嵐 第7回 山賊の娘ローニャ 第21話 | トップページ | アニメ感想:GO!プリンセスプリキュア 第4話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/61176231

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:アルドノア・ゼロ 19話「楽園の瑕」 蒼穹のファフナー EXODUS 第7話 Gのレコンギスタ 21話:

» アルドノア・ゼロ #19 「楽園の瑕」 [ゆる本 blog]
アセイラム姫様復活! 「アルドノア・ゼロ」の第19話。 スレインとの婚約とヴァース本星からの独立宣言をする(偽)アセイラム姫。 スレインはアルドノアドライブの稼働権限まで手にする。 一方で本当のアセイラム姫が覚醒したことにエデルリッゾが気付く。 地球制圧が停滞するなかで姫の演説は士気と一体感をもたらすというが まだ反抗勢力も出てくることが予想される。そういったものに政治的な...... [続きを読む]

受信: 2015年2月22日 (日) 12時49分

« アニメ感想:純潔のマリア 第六話 ユリ熊嵐 第7回 山賊の娘ローニャ 第21話 | トップページ | アニメ感想:GO!プリンセスプリキュア 第4話 »