« 韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20150224) | トップページ | GO!プリンセスプリキュア 第5話 »

2015年2月28日 (土)

アニメ感想:純潔のマリア 第七話 ユリ熊嵐 第8回 山賊の娘ローニャ 第22話 Gのレコンギスタ 22話

「純潔のマリア」一途なマリアがまぶしい。そして彼女を軸に人々も魔女達も天使も動きだした。
「山賊の娘ローニャ」原作の翻訳の独特の台詞回しを忠実に再現する作りでいよいよ後1カ月か。
「ユリ熊嵐」校長が熊であり、黒幕であり、あのケースは、「箱入り娘」入れ!。「ジュエルペット」でも学園長が犯人だったり、今時の学園はどうなっているんだ?(笑)
「Gのレコンギスタ」レコンギスタはビーナス・グロゥブというスペースコロニーの地球帰還運動で、それも、ジット団という「研究所」を隠れ蓑にした一組織が一つの政治運動として行っていたということか。200歳の遺伝子改良長命種族かと思いきや、やはり老化は防ぎようが無く人の命は、はかなくて、という結論か。マニィは結局、マスクことルインの許へ分捕り品を持って行ったか。そして地球では、3勢力の争いが続いているらしいことをキャピタル・タワーの天辺のナットの部屋だけで表現してみせた、それも皆うんざりしているらしく?ベルリ達にも構わない、好きにしろという感じだ、といいたいのかな。

|

« 韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20150224) | トップページ | GO!プリンセスプリキュア 第5話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/61209306

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:純潔のマリア 第七話 ユリ熊嵐 第8回 山賊の娘ローニャ 第22話 Gのレコンギスタ 22話:

« 韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20150224) | トップページ | GO!プリンセスプリキュア 第5話 »