« 韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20150307) | トップページ | アニメ感想:GO!プリンセスプリキュア 第6話 »

2015年3月 7日 (土)

アニメ感想:純潔のマリア 第八話 ユリ熊嵐 第8.5回 山賊の娘ローニャ 第23話 Gのレコンギスタ 23話

「純潔のマリア」一番悪魔な修道院、策謀を諧謔と嘲笑うヴァルキリ-まで登場。分かっちゃいるけど、アレンジされてアニメになると改めて人間の信仰が一番悪魔な訳だと再認識。
「山賊の娘ローニャ」原作、親父が迎えに来て二人の仲を認めることで遠まわしながら敵対を止めることを示唆して家に戻る。
「ユリ熊嵐」インターミッション。
「G のレコンギスタ」常にエアコンと放射線に曝されるから肌のお手入れも余念が無い、といいたいのか。マスクが戦闘に出て来ないと思ったら、輸送船であるフルムーンシップに用が無かったというオチ。単に三つ巴四つ巴の関係ではなく、グループ毎に、戦闘目的ごとに狙いがずれるから、敵味方だけでなく参戦、非参戦もその都度ズレる複雑かつ流動的な戦略と戦術が行われているということらしい。

|

« 韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20150307) | トップページ | アニメ感想:GO!プリンセスプリキュア 第6話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/61246047

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:純潔のマリア 第八話 ユリ熊嵐 第8.5回 山賊の娘ローニャ 第23話 Gのレコンギスタ 23話:

« 韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20150307) | トップページ | アニメ感想:GO!プリンセスプリキュア 第6話 »