« アニメ感想:ユリ熊嵐 第11回 純潔のマリア 第十一話 山賊の娘ローニャ 第26話 Gのレコンギスタ 26話 | トップページ | アニメ感想:アルドノア・ゼロ 24話「いつかみた流星」 蒼穹のファフナー EXODUS 第12話 »

2015年3月29日 (日)

GO!プリンセスプリキュア 第9話

キュアマーメイド役の浅野真澄さんは、本人談によると、、声に特有の色がついて無いので逆に色々使える声優というのが製作者側の印象らしい。プリキュアも言われなければ分からなかったろうな。前回のドレス作りに続いてのノーブルパーティ本番。だけど本来はハイヒールで歩く練習が必要では?と思ったらやはり転んだ。でもそれだけだったともいえる。生徒会長がお化けが怖いというのはあまりにもベタだ、と思ったら最後のダンスで堂々と百合して堂々とパターンをひっくり返した。
改めてみると今年のプリキュアは、へそ出し、肩出し、敵がやたら恐い(70年代東映永井豪的)、と一頃の縛りが大分ゆるくなったのかな。やはりシリ-ズ人気定着のおかげか、と本当に楽観していいのかな。あとは、スプレーとかガスとか臭気を巡る凶悪事件が発生しないことを祈るだけだ。

|

« アニメ感想:ユリ熊嵐 第11回 純潔のマリア 第十一話 山賊の娘ローニャ 第26話 Gのレコンギスタ 26話 | トップページ | アニメ感想:アルドノア・ゼロ 24話「いつかみた流星」 蒼穹のファフナー EXODUS 第12話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/61354557

この記事へのトラックバック一覧です: GO!プリンセスプリキュア 第9話:

« アニメ感想:ユリ熊嵐 第11回 純潔のマリア 第十一話 山賊の娘ローニャ 第26話 Gのレコンギスタ 26話 | トップページ | アニメ感想:アルドノア・ゼロ 24話「いつかみた流星」 蒼穹のファフナー EXODUS 第12話 »