« アニメ感想:「GO!プリンセスプリキュア 第25話」「GANGSTA 3話」「アクエリオンロゴス 4話」 | トップページ | 韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20150728) »

2015年7月28日 (火)

アニメ感想:「ガッチャマン クラウズ インサイト 4話」「クラスルーム☆クライシス(Crassroom☆Craisis)4話」

「クラスルーム☆クライシス(Crassroom☆Craisis)」これは一段とややこしい処に踏み込んだかも。御曹司は見て見ぬ振りをしたらしいが、その腹心の部下である経理担当が一管理職から2週間で二千万円の議案書提出・通過に気付かない筈がない。しかもこのオチはビジネスものとしては切れ味は良くても独創的ではないし、その間、魅力的なSF設定が吹っ飛んでしまう。
「ガッチャマン クラウズ インサイト」これは鮮やかな洗練された現代日本政治と社会風刺。一人一人の言動が全てネット社会日本の採るべき道を提示し問うている。
ちなみに私は、もはや「日本」は「日本人のみ」では賄えない。経済成長も福利厚生も政治も在日外国人を採用しなければ立ちいかない。言い換えれば一億の要被介護日本人と要被カウンセリング青年達の面倒を外国人に診てもらわねばならない。「日本を取り戻す」時代は終わった「日本を在日外国人に任せる」時代だ。

|

« アニメ感想:「GO!プリンセスプリキュア 第25話」「GANGSTA 3話」「アクエリオンロゴス 4話」 | トップページ | 韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20150728) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/61975368

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:「ガッチャマン クラウズ インサイト 4話」「クラスルーム☆クライシス(Crassroom☆Craisis)4話」:

« アニメ感想:「GO!プリンセスプリキュア 第25話」「GANGSTA 3話」「アクエリオンロゴス 4話」 | トップページ | 韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20150728) »