« アニメ感想:GO!プリンセスプリキュア 第22話 | トップページ | アニメ新番感想:ガッチャマン クラウズ インサイト 1話 »

2015年7月 5日 (日)

アニメ新番感想:クラスルーム☆クライシス(Crassroom☆Craisis)1話

これでもそれなりの年配SFファンだから期待が高過ぎたか。達成不可能なミッションに挑むはぐれ連中のSFコンゲームかと予想して、今どきのマニアックなアニメならこのおじさんには歯が立たないようなハードなディティールを見せてくれるかと思ったが。
テラフォーミングされた惑星の開発が昔の炭鉱労働者みたいになる設定は確かに内外のSFでもよくあるが、通貨制度に関する考察は、身代金受け渡し方法その他、ちょっと甘いと思うし、御曹司がどんな交渉をしたのかバッサリ切ったのも思い切りよ過ぎる?。今どきの格差社会の問題を風刺するのなら良いが、むしろ金食い虫の部署を企業系列学校に見立てて、いかに彼らが起死回生挽回するのかというサラリーマンもののお約束かもしれないし、そもそも誘拐自体この大企業の派閥争いによる出来レース?という疑惑もぷんぷんしているし・・・。そうか、見た目は確かに面白っくノンストップアニメしてるのに、なんか設定が背後でモヤモヤさせてるんだな。これらの諸要素がどう収束されるのか?期待してみよう。

|

« アニメ感想:GO!プリンセスプリキュア 第22話 | トップページ | アニメ新番感想:ガッチャマン クラウズ インサイト 1話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/61839671

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ新番感想:クラスルーム☆クライシス(Crassroom☆Craisis)1話:

« アニメ感想:GO!プリンセスプリキュア 第22話 | トップページ | アニメ新番感想:ガッチャマン クラウズ インサイト 1話 »