« 韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20150810) | トップページ | 韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20150811) »

2015年8月10日 (月)

韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20150810その2)

Ferua6
「펠루아 이야기 a Tale of Felluah (フェルア物語)」6巻。김연주(キム・ヨンジュ)。鶴山文化社。5巻の感想はこちら
場面がテサからフェルアに戻ったと思ったらいきなり、アシアスが急用で夜間に旅だったとかで不在。この間の公務はオルテーズが全て代行する。二人の間の距離感の描写が、このマンガというか作者特有の間の取り方でほとんど絵のみで描写される。
ここで何故か場面が転換し、アシアスの初恋の相手、ライスル侯爵夫人(イグレイン)の描写となる。(※私の印象ではスナフキンみたいなw)薄汚い物乞いがイグレインの前に現れた、と思ったら、ノックスという名の昔馴染みで、やはりフェルアの貴族の家柄(※没落か出奔か)らしくイグレインもアシアス達のことも皆知っている仲らしい。※これがどういう伏線となるかは分からないが、イグレインが彼に「フェルアに私の居場所は本当にもうないの?」と尋ねる。ノックスは「忘れるな。男が初恋を忘れない、というのは、初恋ではなくその頃の‘自分’だ」と警告する。
※今巻のハイライトシーンは、文字通りのアシアスとオルテーズのキスシーンだった。二人の婚姻から始まった話で、単行本で6巻目の最後でやっとだよ。しかもその先には進まなかった。

|

« 韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20150810) | トップページ | 韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20150811) »

韓国の漫画・純情漫画(순정만화=韓国の少女漫画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/62050768

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20150810その2):

« 韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20150810) | トップページ | 韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20150811) »