« アニメ感想:「アクエリオンロゴス 15話」「ヘヴィーオブジェクト 2話」「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 2話」 | トップページ | アニメ感想:「アクエリオンロゴス 16話」「ルパン3世 3話」「ヘヴィーオブジェクト 3話」「蒼穹のファフナー EXODUS16話」「GO!プリンセスプリキュア 第37話」「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 3話」 »

2015年10月17日 (土)

韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20151017)

Megaderu2
「눈이 나려 꽃(芽吹く)」2巻。임해연(イム・ヘヨン)。鶴山文化社。1巻の記事はこちら。邦題は私独自の意訳(笑、批判受けます)。
今で言うなら閑職に回されたような状態の설석(ソルソク)に、謎めいた若手官吏が目を付けて?取引を持ちかけてきた。彼女の才覚を試しているのは明らかだが、読者の期待と予想通りこれをクリア(笑)。またしても突然、後宮に戻された。しかも今度はいきなり側室の一人にされた。ソルソクを陥れた連中は順調に側室に就任しており、さらに、側室候補時の親友、気弱で可愛い손옥(ソノク)が正室に選ばれ、既に懐妊中だというのだ。
そしてソルソクに接近してきた若手官吏の正体は王様だった。ソノクを通して彼女の事を知って現れた。王様の狙いは、ソルソクの才覚を見込んで、宮中を束ねられないソノクを支え代わりに宮中を管理してくれという依頼だった。王様のやり方に納得いかない所もあるが、親友である王妃の為、そしていけすかない(笑)側室連中を懲らしめてやろうと決意。※本当に腕まくりや拳を見せるポーズをとるのだ。
※ここで一寸面白いのが、作者のオリジナルか中華圏で実在したのか知らないが、王妃が自らの手で石榴の枝を剪定する儀式が登場した。単なる祈願の礼だけでなく、名士を集めて王妃の威厳を知らしめる意味もある。しかしソノクが頼りない、今の状況では、側室とそのバックの重臣達も理由を付けて欠席するだろう。ソルソク最初の大仕事が始まる。
ソルソクが毒杯を盛られて、倒れる。王様、王妃の信任厚く、側室達の眼の上のこぶとなっていた彼女がこうなれば、誰がやったのか、と側室連も重臣達も疑心暗鬼を起こし、ここで儀式に欠席したら、忠誠を疑われる、目立つことはできない、と儀式は皆出席。
王様にはお見通しだったが、ソルソクの毒盛りはこれを狙った自作自演だった。王妃ソノクもソルソクに諭され、王妃として務めることを決心する。というところで、この巻は終了。妊娠中の王妃が落馬!との知らせで続く。

|

« アニメ感想:「アクエリオンロゴス 15話」「ヘヴィーオブジェクト 2話」「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 2話」 | トップページ | アニメ感想:「アクエリオンロゴス 16話」「ルパン3世 3話」「ヘヴィーオブジェクト 3話」「蒼穹のファフナー EXODUS16話」「GO!プリンセスプリキュア 第37話」「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 3話」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/62495335

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20151017):

« アニメ感想:「アクエリオンロゴス 15話」「ヘヴィーオブジェクト 2話」「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 2話」 | トップページ | アニメ感想:「アクエリオンロゴス 16話」「ルパン3世 3話」「ヘヴィーオブジェクト 3話」「蒼穹のファフナー EXODUS16話」「GO!プリンセスプリキュア 第37話」「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 3話」 »