« 韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20150927) | トップページ | 韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20151004) »

2015年10月 4日 (日)

アニメ感想:「GO!プリンセスプリキュア 第35話」「ルパン三世 1話」「GANGSTA 12話」「蒼穹のファフナー EXODUS14話」「アクエリオンロゴス 14話」

「GANGSTA」最終回、つうか続きはマンガを読めってか。
「アクエリオンロゴス」文字化けでない、文字がヒューマノイド化したから「生まれた」か?。という新しい展開を予感させるインターミッションか。気持ちがはいってない言葉、という言い方は良くあるが、言葉をずばり文字に置き換えて展開を進める辺り、やはり、さすが河森正治か。
「蒼穹のファフナー EXODUS」犠牲の数字を読みあげるのがなまなましい出エジプト記か。やはりシナリオのタイトさが圧倒的だ。そして絶望を見出す引きがキツイ。
「ルパン三世」なかなか小粋でトリッキイなスタート。イタリアが舞台というデザインもいい。
「GO!プリンセスプリキュア」バイオリン職人爺さんの復活といい、ツッコミといい、アクションといい、ギャグといい、ドラマといい演出完璧ではないか。ラストお嬢ちゃんの「私達今日から友達だね」に呼応してはるかが握手を求めるラストまで「上手い」とうならされるばかりだった。しかしカナタの記憶喪失ネタにツイートの薄い本ネタの食いつきの凄いこと。

|

« 韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20150927) | トップページ | 韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20151004) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/62401675

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:「GO!プリンセスプリキュア 第35話」「ルパン三世 1話」「GANGSTA 12話」「蒼穹のファフナー EXODUS14話」「アクエリオンロゴス 14話」:

« 韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20150927) | トップページ | 韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20151004) »