« 韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20151025) | トップページ | アニメ感想:「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 4、5話」 »

2015年10月31日 (土)

アニメ感想:「ヘヴィーオブジェクト 5話」「蒼穹のファフナー EXODUS 18話」「アクエリオンロゴス 18話」「ルパン3世 5話」

「ヘヴィーオブジェクト」またしても今度はほとんど独りでやっちゃった。生き残る程にまた地獄のミッションに追い込まれる悪循環を、下ネタワードの連発で明るくする?
「アクエリオンロゴス」嘘を今更?元々世の中ウソだらけをどうするのか、と思ったが裏を書かれた?。嘘にお愛想だらけになって空気が澱む。そこへ真実の拳をぶちかます、というわけか。ある意味一番まっとうなオチの筈なのに。ところで次回予告の四つ足に杉の木の化け物って何のことだろう。
「ルパン三世」今回も小粋でカッコよく。右手と左手のトリックも鮮やかだった。それにEDの石川さゆりのボーカルもびっくりする程カッコいい。
「蒼穹のファフナー」痛い痛い。カズキが幻視するカノン。未来を変えたカノン。海水に変身?したフェスティム、これは「ソラリスの海」だな。一方、カズキ達は、スパイ三人侵入、しかし発見されてリンチと自決と射殺。マヤは本当に百発百中になったのね。平井久司のキャラデザはちっともいいと思わないが、それ故に?ノーマルなキャラクターの自然なドラマが異常なシチュエーションの中で展開する。昨今のアニメは変なキャラが変な事をする話が多過ぎる。

|

« 韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20151025) | トップページ | アニメ感想:「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 4、5話」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/62587788

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:「ヘヴィーオブジェクト 5話」「蒼穹のファフナー EXODUS 18話」「アクエリオンロゴス 18話」「ルパン3世 5話」:

« 韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20151025) | トップページ | アニメ感想:「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 4、5話」 »