« アニメ感想:「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 3話」 | トップページ | アニメ感想:「ヘヴィーオブジェクト 4話」「蒼穹のファフナー EXODUS 17話」 »

2015年10月25日 (日)

アニメ感想:「アクエリオンロゴス 17話」「ルパン3世 4話」「GO!プリンセスプリキュア 第38話」

「アクエリオンロゴス」アキラ自身の敵意と戦い、己を克服する。といえば定石でカッコいいのだが、決してそうは見えないのがアクエリオン。ようやく少女が姿を現した。一万二千年前の翅族か?これもまたアクエリオンのパラレルワールドか。
「GO!プリンセスプリキュア」これはすごい、昔は、子供が怖がるとか、色々縛りがあったとインタビュー記事で読んだものだが、ここまでやれるようになったのか。はるかを孤立させて、一人の処を攻めて、皆間に合って終わりと思っていたら、記憶喪失のカナタに、クローズが「夢の力を感じない」におおっと思ったが、カナタが「もうがんばらなくていい」⇒これって本当は今どきのカウンセリングの常識だから、正論の筈なんだが(※だから「ガンバロウ福島」のスローガンは胸中複雑だった)、一気に「夢を観なくていい」で畳み込んで絶望までもっていって、ダメ押しにクローズが「目的は果たした」っててのも不意をつかれた。倒すのではなく、心理攻撃で自滅させるのが狙いって、これは本当に未就学児童対象番組か、ますますもって1970年代東映アニメの復活の狼煙か?
「ルパン3世」次元大介の渋い一話。久し振りにウッソーと死語を使いたくなるアクションだが本来ここまでやってくれないと面白くない、動画をす速く滑らかにだけがテレビアニメ演出じゃないってところを見せてくれる。それになんといっても小林清志の名演技を堪能した。

|

« アニメ感想:「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 3話」 | トップページ | アニメ感想:「ヘヴィーオブジェクト 4話」「蒼穹のファフナー EXODUS 17話」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/62545133

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:「アクエリオンロゴス 17話」「ルパン3世 4話」「GO!プリンセスプリキュア 第38話」:

« アニメ感想:「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 3話」 | トップページ | アニメ感想:「ヘヴィーオブジェクト 4話」「蒼穹のファフナー EXODUS 17話」 »