« アニメ感想:「蒼穹のファフナー EXODUS 20話」 | トップページ | アニメ感想:「ヘヴィーオブジェクト 8話」「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 8話」 »

2015年11月15日 (日)

アニメ感想:GO!プリンセスプリキュア 第40話

ここんところずっとミス・シャムールが解説役で毎回出ている、善哉。トワのデレっぷりから、一気に怒り、猛り、ときてクロロの悲しみに自分を取り戻し、姫様としての役割に目覚める成長回だったのはわかるが、「民」民ってどうも権威主義がハナにつく、王制だからといえばそれまでだが、どうも上から目線には権威打倒と叫びたくなったw。有色の肌の女王様が出た事で、ディスピア様もお姫様だったという予想も案外妥当な線だったかな。胸の鍵穴というデザインは伏線か隠喩か。やはりディスピアの胸の鍵を開け心を閉ざされた心を開放する、というクライマックスを予想じゃなくて「期待」したい。

|

« アニメ感想:「蒼穹のファフナー EXODUS 20話」 | トップページ | アニメ感想:「ヘヴィーオブジェクト 8話」「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 8話」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/62680794

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:GO!プリンセスプリキュア 第40話:

« アニメ感想:「蒼穹のファフナー EXODUS 20話」 | トップページ | アニメ感想:「ヘヴィーオブジェクト 8話」「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 8話」 »