« 韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20160116) | トップページ | アニメ感想:「GO!プリンセスプリキュア 第49話」 »

2016年1月17日 (日)

アニメ感想:「GO!プリンセスプリキュア 第48話」「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 15話」

「GO!プリンセスプリキュア」みごとに、ゆいちゃんもいままでの絶望からの立ち直り経験を経て自ら絶望の檻を破った。ミス・シャムールとカナタもカッコいい脇役振りを発揮。さらにゆいちゃん、プリキュアなしでもみんなを絶望から呼び戻した。これまでの展開の積み重ねの上の描写に十分納得がいく。シャットも、カッコよく啖呵を切った。はるかもちゃっかり笑いのポーズまで決めたw。後は、ディスピアの胸の鍵を破り絶望から解き放ち、真の姿をみせる(彼女こそお姫様であると当たらない期待をしている)ことを希望する。
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」腹黒男のサウナケツ出しでスタートとは、放送倫理コードへの当て付けとしか思えない。MSアクション抜きでサクサク進んじゃうのはなんか複雑だが、一々泣かせるドラマから目が離せない。ビスケットと兄、アトラの踏ん張り、クーデリアの瞳が眩し過ぎたフミタンの苦悩、みんな泣かせる。ミカヅキ、アトラが止めなければ、皆殺しにする所だったな。仮面の男だけ、ガンダムのお約束か。フミタンの次回予告、これは本当に声優名演技。泣いた。死亡フラグでないことを切望する。

|

« 韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20160116) | トップページ | アニメ感想:「GO!プリンセスプリキュア 第49話」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/63081022

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:「GO!プリンセスプリキュア 第48話」「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 15話」:

« 韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20160116) | トップページ | アニメ感想:「GO!プリンセスプリキュア 第49話」 »