« 劇場アニメ感想「コードギアス 亡国のアキト 最終章 愛シキモノタチへ」 | トップページ | アニメ感想:「魔法使いプリキュア 第3話」「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 20話」 »

2016年2月14日 (日)

アニメ感想:「魔法使いプリキュア 第2話」「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 19話」

「魔法使いプリキュア」ヨクバーリだったかな?が人の心でなく単なるモノ化け?だと、展開にもう一つ必然性がない感じするのが気になるかな。全体にハリポタを意識し過ぎじゃねえかな?。今年、バンダイとサンリオの提携が発表されると当てる気のない予想をしておこう。
「鉄血のオルフェンズ」カルタってOPで最初に観た時は、歌舞伎メイクの男が出てくると思っていたら、女でネーミングもノリもなんかすごい。しかし子供の頃からあの眉毛(笑)。今回は気合い入り過ぎの一方で相手を舐め過ぎでしてやられたからまた雪辱戦に出てくるのが楽しみだ。気合いと言えばユージーンが死亡フラグかとヒヤヒヤした。しかしアインがあっけなかった。あるいはリアルロボットアニメ的に非情というべきなのか。

|

« 劇場アニメ感想「コードギアス 亡国のアキト 最終章 愛シキモノタチへ」 | トップページ | アニメ感想:「魔法使いプリキュア 第3話」「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 20話」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/63211704

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:「魔法使いプリキュア 第2話」「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 19話」:

« 劇場アニメ感想「コードギアス 亡国のアキト 最終章 愛シキモノタチへ」 | トップページ | アニメ感想:「魔法使いプリキュア 第3話」「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 20話」 »