« 韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20160213)その2 | トップページ | アニメ感想:「魔法使いプリキュア 第2話」「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 19話」 »

2016年2月14日 (日)

劇場アニメ感想「コードギアス 亡国のアキト 最終章 愛シキモノタチへ」

本日、悪天候を避け、午後3時50分の回から配偶者と観た。既に上映開始から一週間経ていたがよく入っていた。やはり人気が続いたのね。ようやく完結。
前回のユキア死す?の引きを無事回避。ギアスについてかなりSF的というか、そう言えばそんなのあったなの「ペンローズ」の名前だして脳と意識の問題とか量子論的解釈とか「速攻」で入れてきた。複数の人間の無意識、文字通り集合的無意識がBRSシステムを通じて人工的に構成され、レイラが時空の管理者とシンクロを実現した?ってなところか。
3DCGアクションも、最後は城攻めで大盤振る舞い。
シンとジャン(ジャンヌ)の最後にはやはり泣けたよ。
まとめは、流浪の婆達が再登場で、大分昔の「居場所を作る」にはそういう手もあったか。レイラが軍を離れた後は、あの科学クルー達は?全然出て来なかったが、まあ、ああいう連中は軍のシンクタンクで研究を続けているんだろうな。

|

« 韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20160213)その2 | トップページ | アニメ感想:「魔法使いプリキュア 第2話」「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 19話」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/63211622

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場アニメ感想「コードギアス 亡国のアキト 最終章 愛シキモノタチへ」:

« 韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20160213)その2 | トップページ | アニメ感想:「魔法使いプリキュア 第2話」「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 19話」 »