« ドラマ感想:NHK「精霊の守り人(4)決戦のとき」 #精霊の守り人 | トップページ | 韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20160423) »

2016年4月16日 (土)

韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20160416)

Sindererasuper7「신데렐라 쇼퍼(シンデレラ・ショッパー)」7巻。完結。大元CI社。이상은(イ・サングン)作。6巻の記事はこちら
本文より
「世間では誰でも信じる者に傷つけられることはあります。けれどそれよりもっと不幸なのは秘密を作ってその中に閉じこもり、抜け出せないことだと思います」(ウンソン)
「たった一人、私が記憶できる顔があるとしたら、それが君ならいいと思っていた」(チニョク)

秘密はいずればれるもの。ささいな疑念から社長が、최진혁(チェ・チニョク)グローリア百貨店本部長の病歴を徹底的に調査し、チニョクの年の離れた姉、최선우(チェ・ソヌ)理事が彼の顔面失認症を取締役で暴露し、次回、臨時取締役会を開き、チニョクを追い落とそうとはかる。
ヒロイン송은성(ソン・ウンソン)が密告したに違いないと怒り心頭のチニョクの実母だが、チニョクは意に介さない。ウンソンを信じるし、この秘密がバレたとて、自分の職務にも職場改善策にも誤りはない、と動揺はない。むしろ母親にこれ以上業務に介入するなと諭す。
ウンソンと社長の息子、신현욱(シン・ヒョヌク)はチニョクの為に臨時取締役会までに、彼の業務改善策に対する社員の支持の声を集めて、これをヒョヌクが取締役会議で公開し、チニョクのピンチを救った。
もう二人を疎ましく思うものはいなくなった。ウンソンもインターンから正社員採用に決まった。それでももう、チニョクから離れようとしていたウンソンだが、何故かチニョクは社内からウンソンを見つけ出せた。
※以前にも何故かチニョクがウンソンを見つけられる場面があったが、結局、その合理的説明はなかった。だがこれこそ純情漫画=少女マンガの特権。この方がロマンチックなハッピーエンドを演出している。

|

« ドラマ感想:NHK「精霊の守り人(4)決戦のとき」 #精霊の守り人 | トップページ | 韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20160423) »

韓国の漫画・純情漫画(순정만화=韓国の少女漫画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/63435741

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20160416):

« ドラマ感想:NHK「精霊の守り人(4)決戦のとき」 #精霊の守り人 | トップページ | 韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20160423) »