« ドラマ感想:NHK「精霊の守り人(2)王子に宿りしもの」追記 #精霊の守り人 | トップページ | 韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20160403) »

2016年4月 2日 (土)

ドラマ感想:NHK「精霊の守り人(3)冬ごもりの誓い」 #精霊の守り人

3回目にして、いよいよ視聴者が心しておかねばならないのは(笑)意外に、作り手も私達視聴者もイマジネーションをビジュアル化する異世界ファンタジーの映像に慣れていないという点だ。その点を差し引いておかねばならない。
やはりナユグの描写は難しい。CG合成も特撮セットも。今シーズンはまだまだ試行錯誤の連続、ノウハウの蓄積段階だ。
原作じゃほとんど描写されない帝の演出に挑んだ蛮勇(?)評価する。この異常な状況に浮足立ちエキセントリックさを増していく若い王の苦しみは、痛々しい程だ。
タンダの名場面「3人で一緒に暮さないか」の演出と演技はどう評すべきか。観た私の判断が定まらない。
チャグム役の子役の殺陣はよく頑張った。腰が入ってる(笑)。冬ごもりの場面は成長と共感を描くのには格好の舞台だな、一番よく出来ている。

|

« ドラマ感想:NHK「精霊の守り人(2)王子に宿りしもの」追記 #精霊の守り人 | トップページ | 韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20160403) »

上橋菜穂子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/63431185

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ感想:NHK「精霊の守り人(3)冬ごもりの誓い」 #精霊の守り人:

« ドラマ感想:NHK「精霊の守り人(2)王子に宿りしもの」追記 #精霊の守り人 | トップページ | 韓国の漫画 韓国純情漫画(순정만화)感想:最近読んだ原書あれこれ(20160403) »