« #韓国の漫画 韓国純情漫画( #순정만화 )感想:最近読んだ原書あれこれ(20170506) | トップページ | #韓国の漫画 韓国純情漫画( #순정만화 )感想番外篇 #팸 とは #부치 とは? »

2017年5月11日 (木)

本感想:「#スーパーカブ」トネ・コーケン イラスト:博 スニーカー文庫

Photo私は試験嫌いが高じてこの齢で未だに原付免許すら持ってないが、いいねえHONDAのスーパーカブ。いまだ世間に愛好家も少なくない。かれこれ十年前になるのかな本田技研社長退任のあいさつのジョークが「心残りはスーパーカブを大きく超える仕様のバイクを作れなかったこと」。「サラダオイルでも走る燃費の良さ」という都市伝説とそれを実験したバカのレポート。愛好家のツーリング報告。街を行けばいまだ現役で日本経済の光と影を黙って載せてゆく雄姿というにはあまりに愛らしい横顔(笑)。
そして今、早くも話題沸騰か、ラノベで少女の青春小説で、スーパーカブに乗るこのワクワク感が、こんな年寄りにも伝わってくる。

|

« #韓国の漫画 韓国純情漫画( #순정만화 )感想:最近読んだ原書あれこれ(20170506) | トップページ | #韓国の漫画 韓国純情漫画( #순정만화 )感想番外篇 #팸 とは #부치 とは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/65266748

この記事へのトラックバック一覧です: 本感想:「#スーパーカブ」トネ・コーケン イラスト:博 スニーカー文庫:

« #韓国の漫画 韓国純情漫画( #순정만화 )感想:最近読んだ原書あれこれ(20170506) | トップページ | #韓国の漫画 韓国純情漫画( #순정만화 )感想番外篇 #팸 とは #부치 とは? »