« #韓国の漫画 韓国純情漫画( #순정만화 )感想番外篇 #팸 とは #부치 とは? | トップページ | #韓国の漫画 韓国純情漫画( #순정만화 )感想:最近読んだ原書あれこれ(20170617) »

2017年6月 3日 (土)

#韓国の漫画 韓国純情漫画( #순정만화 )感想:最近読んだ原書あれこれ(20170603)

Midnightpartner3「Midnight Partner」第3巻。김민희(キム・ミニ)作。Eコミックスメディア社。前回の記事はこちら
前回に『ソウルから地方都市にホラー作家の父と、母と引っ越してきた女子高校生ナウンが、この地域に現れる、人間の負の感情に寄生する黄色い鬼神達を「視る」力に目覚めて、これを退治する秘密組織の仕事をしているらしい高校の担任の先生とともに活躍する話』『ユーモアとナンセンスとグロテスクとシュールさが同じコマの中に勢ぞろいしたようなデザインに、なんともすっとぽげたキャラクターの言動。WEBTOONはどっちかというと押しが強い、濃い太いがっちりした印象の線の漫画が多いのだが、この作家は、くねくねとゆれて手がかりのないような線を描く。つかみどころがない個性派作家。』
と書いたが3巻までに登場人物も、黄色い鬼神を通して描かれる人々の心の痛みもなかなかヘビーで、取り憑かれる人々もナウンのクラスメートや、共に活躍している先生自身の時や、高校の校長先生だったり、さらに、その家族など縁者で、愛憎関係がお互いに絡み合う。そうした人々の心の傷に触れることでナウンも成長していく、という展開もなかなかに読ませるものになった。ナウンの高校卒業が一つの節目となったようで、これで或いは完結かと思ったら、好評なのかまだ続くようだ。次からはまた新しい展開が期待できそうだ。

|

« #韓国の漫画 韓国純情漫画( #순정만화 )感想番外篇 #팸 とは #부치 とは? | トップページ | #韓国の漫画 韓国純情漫画( #순정만화 )感想:最近読んだ原書あれこれ(20170617) »

韓国の漫画・純情漫画(순정만화=韓国の少女漫画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/65306153

この記事へのトラックバック一覧です: #韓国の漫画 韓国純情漫画( #순정만화 )感想:最近読んだ原書あれこれ(20170603):

« #韓国の漫画 韓国純情漫画( #순정만화 )感想番外篇 #팸 とは #부치 とは? | トップページ | #韓国の漫画 韓国純情漫画( #순정만화 )感想:最近読んだ原書あれこれ(20170617) »