#韓国の漫画 #韓国純情漫画( #순정만화 )感想:最近読んだ原書あれこれ(20240227)
「エルスカル(ELSKAR=엘스카르)」第6巻。우나영(ウ・ナヨン)作。鶴山文化社。第五巻の記事はこちら。「バ・エルスカル・アメジスタ、それが約束の宝石。王冠に装飾された宝石=バエル。約束の宝石は敵に。それを開くキーはこちらにあるのです。勝った方が全てを得るのです」。
※訳訂正、ドロイ伯爵と訳していたが以降、公爵に訂正。ノクシド公爵は侯爵に訂正。
国王の王冠の宝石バエルに激しく動揺したビオラ。これをきっかけに国王や国王支持派のノクシド侯爵の関心を引きつけるが、ビオラ自身もランゲ族の求心点となる決意をし、ランゲ族の人々に呼びかける「私を守るのではなく、私と共に戦って下さい」と。
これを受けて各地に散らばり潜むランゲ族は連絡を取りビオラを中心として団結して活動を図る。中でも有能な女性リーダー、マハの協力を得た。そしてビオラの提案に従ってドロイ公爵にランゲ族の総意として協力を要請する。
だがノクシド侯爵も宮中でビオラの拉致を強行し始める。その度に助けてくれるのは第二王子だった。同時にランゲ族狩りも強化し、ランゲ族の死者も増える中で狩人のリーダーがエルスカルを食べて超人的な戦闘力を発揮していることが判明した。※またこのリーダーの名はハフロン、そしてノクシド侯爵の息子だった。
第二王子の行動が露見し、王命により紛争地帯に派遣されることになった。これが最期と覚悟した王子は密かにビオラを呼び出す。という所で続く。
最近のコメント